わたしのお肌の悩みはシミがたくさんある

Sonntag, 7. Februar 2021

わたしのお肌の悩みはシミがたくさんあることです。

 

外出の時、必ず日焼け止めを塗り、朝晩のスキンケアは毎日欠かさずシミ防止になるものを使用していますが、それでも少しずつシミが増えてしまっている気がします。鏡を見たときに新しい場所にシミが増えてると「こんなに気を付けてるのに何で…」と悲しくなります。

 

まだ薄いから大丈夫と思っていたシミもいつの間にかだんだん濃くなって本当に悲しくなります。レーザーで消すことも何度か考えたことがありましたがわたしはシミの数がたくさんあるのでレーザーで消すのはゴールが程遠いものと思い、やめました。シミを隠すのにメイク時間にもかなり時間がかかっていました。

 

コンシーラーとファンデーションで隠していましたが、本当に大変だし時間がかかっていました。いつの間にかアイメイクよりもシミを隠すことに一番必死になり、一番時間をかけてる自分に嫌になる日もありました。

 

そんな時、カバー力のすごさを宣伝していたり、カバー力がすごいと口コミで人気のファンデーションを使ってみました。カバー力が優れているそのファンデーションを使い始めてからコンシーラーを使わなくても隠すことができメイク時間は短くなり少しだけ嬉しくなりました。でも、シミ一つない女優さんをテレビで見るとやっぱりとても羨ましくなります。